新潟県文化芸術活動支援事業補助金

県では、新型コロナウイルス感染拡大の影響により活動の縮小や公演の中止を余儀なくされている文化芸術団体等の活動を支援するため、令和2年度から標記補助金を実施しておりますが、令和4年度も引き続き、以下のとおり補助事業者の募集を開始します。

基本情報

実施機関 新潟県
上限金額 100万円
公募期間 2022年4月1日(金)〜23年3月10日(金)
対象者 団体
業種 漁業, 製造業, 情報通信業, 卸売・小売業, 飲食業, 建設・不動産業, サービス業, 運輸業, 医療・福祉, 農業・林業, 宿泊・旅館業
都道府県 新潟県
対象地域 新潟県

詳細情報

対象者

応募資格:次の要件を満たす企業・団体等とします。
対象者
新潟県内に居住、又は県内を主な拠点に音楽、演劇、舞踊、伝統芸能、美術等の活動を行っている団体又は個人
対象事業
次のいずれにも該当する文化芸術公演等
・新潟市を除く県内の文化施設等を利用し、広く県民に文化芸術の鑑賞機会を提供するもの
・業種別ガイドラインに沿った感染拡大予防対策を講じているもの
・不特定多数の集客を行うもの

対象費用

補助率・補助額
補助率及び補助上限額
補助対象経費の10/10、上限額100万円
※千円未満切り捨て
対象経費
(1)文化施設等の施設利用料及び付帯設備の利用料
(2)感染症防止対策に必要な経費(購入費又は賃借料)
・サーモカメラレンタル
・消毒設備
・非接触体温計
・透明ビニールカーテン
・マスク
・アルコール消毒液 他
(3)その他、感染症防止対策に必要な経費(新規)
・臨時に雇用した医療スタッフ等の人件費
・検温、消毒など感染症対策のみに従事するスタッフの人件費 他

無料LINEで気軽に/
助成金・補助金の診断・相談

LINEで相談する line illust
関連する補助金・助成金

関連する補助金・助成金 Pick Up

外貿定期コンテナ航路等拡充支援事業

新潟県では、県内港(新潟港又は直江津港)の利用拡大を図るため、運航船社が県内港に寄港する外貿定期コンテナ航路等の新規開設又は既存航路の拡充をする場合に、その費用の一部を支援します。

装置設備等輸出コンテナ貨物梱包支援事業

新潟県では、県内港(新潟港又は直江津港)の利用拡大を図るため、新たに県内港を利用して、精密機械や工作機械等の梱包を要する貨物を輸出する荷主様に対し、費用の一部を支援します。

新潟県クラウドファンディングを活用した地域づくり活動資金調達事業補助金

クラウドファンディング(CF)を活用し、県内の地域づくり団体が行う地域づくり活動のための資金調達を支援することにより、住民主体の地域づくり活動を促進する。

提携保証ニコットⅠ・Ⅱ

「イノベーション推進助成金」「ベンチャー企業創出助成金」交付決定先の資金調達を新潟県信用保証協会がバックアップします。 提携保証「ニコット」 新潟県信用保証協会では、中小企業の皆様の意欲と創意工夫に満ちた新規創業や、技術・研究開発による経営革新の取組を支援するため、公益財団法人にいがた産業創造機構と提携した保証制度「ニコットⅠ」、「ニコットⅡ」を一段と使いやすくしました。

男性の育児休業取得促進助成金

県では、男性労働者が育児に参加しやすい職場環境づくりなど、仕事と子育ての両立支援に積極的に取り組む企業を、ハッピー・パートナー企業における上乗せ認定・「パパ・ママ子育て応援プラス」として認定し、その取組を支援しており、その一環として、男性の育児休業取得に対する助成金をご用意しています。 企業及び労働者の皆様におかれましては、本助成金を活用し、育児休業の積極的な取得をご検討ください。 なお、本...

こんなお悩みはありませんか?

  • 受給できる補助金、助成金が分からない
  • 税理士・社労士はいるけど、
    助成金は申請代行してくれない
  • 申請しても受給できるか不安
  • 自社で申請すると、準備や対応が難しい
こんなお悩みはありませんか?

ミライサポートは、
中小企業の未来づくりをサポートするために、
官公庁や自治体、財団などが発表する
補助金や助成金の情報をお届けしています。
「補助金・助成金の無料診断」や「申請代行の専門家紹介サービス」なども提供しています。

ミライサポートの
申請代行の4つのメリット

情報掲載数の情報掲載数

日本最大級の
情報掲載数

毎月約1,500 ~ 2,000件の新規助成金・補助金情報を更新キーワード検索や、自社の業種で絞り込みなど、さまざまな検索方法をご用意しております。ご自身にあったやり方で簡単に助成金・補助金を検索してみてください。

圧倒的な申請代行実績

圧倒的な
申請代行実績

専門家(在籍、提携)の直近5年間の補助金・助成金受給実績は約15億円。申請に必要なノウハウと専門家ネットワークで高水準の申請成功率で申請代行を行っています。

補助金・助成金に特化した士業専門家

補助金・助成金に
特化した
士業専門家

助成金に詳しい社労士は全国でも10%ほどしかいません。弊社には助成金に特化した社労士がいるため、どの助成金を申請するべきかわからない方はお気軽にお問い合わせください。

手間がかからない

手間が
かからない

行政の独特の書類形式は難しく、情報収集から大量書類の記入は多大な労力がかかります。助成金申請代行を依頼することで、自分で申請するストレスや面倒な準備をプロにすべて任せて、業務に集中することができます。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

Flow
01 無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。

02 簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

03 ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

04 利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。