鳥取県産業振興機構中小企業外国出願支援事業補助金(特許、実用新案、意匠、商標)

特許、実用新案、意匠、商標を外国へ出願する費用を以下のとおり助成します。
申請期間が短くなっております。ご注意ください。
また、外国出願計画がある場合は、必ず出願前にご相談ください。

基本情報

実施機関 鳥取県
上限金額 60万円
公募期間 2022年5月9日(月)〜6月14日(火)
対象者 企業, 団体
業種 農業・林業
都道府県 鳥取県
対象地域 鳥取県

詳細情報

対象者

応募資格:次の要件を満たす企業・団体等とします。
【対象企業】
鳥取県内に本社・事務所・工場等を持つ中小企業者、県内で事業をしていれば、個人事業主や協同組合も対象

対象費用

補助率・補助額
【補助金額】
外国出願に関わる費用(消費税除く。)の1/2以内1出願あたり特許出願150万円、実用新案登録出願、意匠登録出願又は商標登録出願60万円、冒認対策商標30万円を限度とします。
1企業(1グループ)当たり、各出願案件の上限額の範囲内において300万円を上限とします。
(上記金額の範囲内で複数出願への補助可能)
【対象となる費用】
外国特許庁への出願時に要した費用
外国特許庁出願料、現地代理人費用、国内代理人費用、翻訳費用、
その他(外国特許庁への出願に関連する通信費・振込手数料等)

無料LINEで気軽に/
助成金・補助金の診断・相談

LINEで相談する line illust
関連する補助金・助成金

関連する補助金・助成金 Pick Up

鳥取県テレワーク等導入企業支援補助金

テレワーク、オンライン会議等(以下「テレワーク等」という。)のオンライン手法の業務への活用に関心を有する県内中小企業者を県が支援することで、県内中小企業者のテレワーク等の活用を促し、新型コロナウイルス感染症対策や災害時等に備えるための非接触型勤務を推進することを目的として交付する補助金です。

海外ビジネス支援補助金

本補助金は、海外需要獲得に向かう取組及び海外との経済交流に積極的に取り組む県内事業者が行う海外展開活動に対し、その経費の一部を助成することにより、本県企業と海外との経済交流に資することを目的とします。

海外展開専門的サポート事業支援補助金

本補助金は、海外との経済交流に積極的に取り組む企業及びグループが行う海外展開に係る課題解決のためのコンサルタントへの委託、外部専門家派遣の受け入れ等の専門的サポート事業に対し、その経費の一部を助成することにより、本県企業と海外との経済交流に資することを目的とします。

海外展開専門的サポート事業支援補助金

本補助金は、海外との経済交流に積極的に取り組む企業及びグループが行う海外展開に係る課題解決のためのコンサルタントへの委託、外部専門家派遣の受け入れ等の専門的サポート事業に対し、その経費の一部を助成することにより、本県企業と海外との経済交流に資することを目的とします。

海外プロモーション動画作成支援補助金

本補助金は、海外との経済交流に積極的に取り組む企業及びグループが行う海外プロモーション活動のための動画作成事業に対し、その経費の一部を助成することにより、本県企業と海外との経済交流に資することを目的とします。

こんなお悩みはありませんか?

  • 受給できる補助金、助成金が分からない
  • 税理士・社労士はいるけど、
    助成金は申請代行してくれない
  • 申請しても受給できるか不安
  • 自社で申請すると、準備や対応が難しい
こんなお悩みはありませんか?

ミライサポートは、
中小企業の未来づくりをサポートするために、
官公庁や自治体、財団などが発表する
補助金や助成金の情報をお届けしています。
「補助金・助成金の無料診断」や「申請代行の専門家紹介サービス」なども提供しています。

ミライサポートの
申請代行の4つのメリット

情報掲載数の情報掲載数

日本最大級の
情報掲載数

毎月約1,500 ~ 2,000件の新規助成金・補助金情報を更新キーワード検索や、自社の業種で絞り込みなど、さまざまな検索方法をご用意しております。ご自身にあったやり方で簡単に助成金・補助金を検索してみてください。

圧倒的な申請代行実績

圧倒的な
申請代行実績

専門家(在籍、提携)の直近5年間の補助金・助成金受給実績は約15億円。申請に必要なノウハウと専門家ネットワークで高水準の申請成功率で申請代行を行っています。

補助金・助成金に特化した士業専門家

補助金・助成金に
特化した
士業専門家

助成金に詳しい社労士は全国でも10%ほどしかいません。弊社には助成金に特化した社労士がいるため、どの助成金を申請するべきかわからない方はお気軽にお問い合わせください。

手間がかからない

手間が
かからない

行政の独特の書類形式は難しく、情報収集から大量書類の記入は多大な労力がかかります。助成金申請代行を依頼することで、自分で申請するストレスや面倒な準備をプロにすべて任せて、業務に集中することができます。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

Flow
01 無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。

02 簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

03 ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

04 利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。