奈良市ふるさと起業家支援事業の支援事業者を募集

奈良市では、令和4年度に引き続き、ふるさと納税の制度を活用したクラウドファンディング型の起業家支援事業を実施します。対象となる市内で地域課題の解決や地域資源の活用などに係る新たな事業展開を行う起業家(事業者)を募集します。

基本情報

実施機関 奈良県奈良市
上限金額 100万円
公募期間 2023年7月18日(火)〜8月25日(金)
対象者 企業
業種 漁業, 製造業, 情報通信業, 卸売・小売業, 飲食業, 建設・不動産業, サービス業, 運輸業, 医療・福祉, 農業・林業, 宿泊・旅館業, その他
都道府県 奈良県
対象地域 奈良県奈良市

詳細情報

対象者

応募資格:次の要件を満たす企業・団体等とします。
対象事業
次のいずれかの事業を新たに実施することとします。
観光、環境、教育、福祉等の分野に係る地域課題の解決に資する事業
地域資源を活用した事業
地域の活性化や雇用創出に資する事業
対象者
上記の事業を実施し、以下のすべてを満たす事業者の方とします。
募集開始日において、起業の日(個人にあっては開業の日、法人にあっては設立若しくは支店設置の日)から1年以上10年未満の者であること。
市内に住所を有する個人事業主、市内に事業所を有する法人であること。
寄附金が目標額に達しなくても事業を実施する者であること。
ただし、下記のいずれかに該当する場合は上記条件を満たした場合でも対象とはなりません。
市税等に滞納がある場合。
奈良市暴力団排除条例(平成24年奈良市条例第24号)第2条第3号に規定する暴力団等(以下「暴力団等」という。)である場合、又は法人にあっては、その役員若しくは事業所の代表者が暴力団等である場合、若しくは暴力団等を支援する等暴力団等と不当な関わりを有する場合。

対象費用

補助率・補助額
支援額等
当該事業を実施するにあたり、クラウドファンディング型ふるさと納税制度で募集し集まった寄附金を事業奨励金とします。募集期間中に寄附額が上限に達しない場合は目標額に関わらず、集まった寄附金額を奨励金として全額支給します。
なお、令和5年度事業の目標額は100万円とします。

無料LINEで気軽に/
助成金・補助金の診断・相談

LINEで相談する line illust
関連する補助金・助成金

関連する補助金・助成金 Pick Up

令和5年度奈良市産学連携共同研究等に対する補助金

製品等の高付加価値化を目指し、学術機関等と連携して研究・開発を行う事業者及び連携学術機関等の機器を利用する事業者に対し、経費の一部を補助すると共に、奈良市が市内企業の学術連携の相談窓口となり、産学のマッチングを支援することで、産学連携の機運醸成や市内経済の活性化を図ります。

こんなお悩みはありませんか?

  • 受給できる補助金、助成金が分からない
  • 税理士・社労士はいるけど、
    助成金は申請代行してくれない
  • 申請しても受給できるか不安
  • 自社で申請すると、準備や対応が難しい
こんなお悩みはありませんか?

ミライサポートは、
中小企業の未来づくりをサポートするために、
官公庁や自治体、財団などが発表する
補助金や助成金の情報をお届けしています。
「補助金・助成金の無料診断」や「申請代行の専門家紹介サービス」なども提供しています。

ミライサポートの
申請代行の4つのメリット

情報掲載数の情報掲載数

日本最大級の
情報掲載数

毎月約1,500 ~ 2,000件の新規助成金・補助金情報を更新キーワード検索や、自社の業種で絞り込みなど、さまざまな検索方法をご用意しております。ご自身にあったやり方で簡単に助成金・補助金を検索してみてください。

圧倒的な申請代行実績

圧倒的な
申請代行実績

専門家(在籍、提携)の直近5年間の補助金・助成金受給実績は約15億円。申請に必要なノウハウと専門家ネットワークで高水準の申請成功率で申請代行を行っています。

補助金・助成金に特化した士業専門家

補助金・助成金に
特化した
士業専門家

助成金に詳しい社労士は全国でも10%ほどしかいません。弊社には助成金に特化した社労士がいるため、どの助成金を申請するべきかわからない方はお気軽にお問い合わせください。

手間がかからない

手間が
かからない

行政の独特の書類形式は難しく、情報収集から大量書類の記入は多大な労力がかかります。助成金申請代行を依頼することで、自分で申請するストレスや面倒な準備をプロにすべて任せて、業務に集中することができます。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

Flow
01 無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。

02 簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

03 ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

04 利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。