徳島県正社員化促進支援助成金

県では、「雇用の安定化」を促進支援するため、厚生労働省(労働局)のキャリアアップ助成金(正社員化コース)に上乗せして助成金を支給します。
県内企業の皆様の積極的なご活用をお願いいたします。

基本情報

実施機関 徳島県
上限金額
公募期間 2022年4月1日(金)〜
対象者 企業
業種 漁業, 製造業, 情報通信業, 卸売・小売業, 飲食業, 建設・不動産業, サービス業, 運輸業, 医療・福祉, 農業・林業, 宿泊・旅館業
都道府県 徳島県
対象地域 徳島県

詳細情報

対象者

応募資格:次の要件を満たす企業・団体等とします。
支給要件
・厚生労働省のキャリアアップ助成金(正社員化コース)が受給されたこと(取組みの実施前にキャリアアップ計画書を作成し、ハローワークへ提出する必要があります。)
・徳島労働局管内に雇用保険適用事業所があること
支給対象者
・正規雇用労働者等として雇用することを約して雇い入れられた有期雇用労働者等でないこと。
・転換等された日から過去3年以内に,当該事業主の事業所又は資本的・経済的・組織的関連性からみて密接な関係の事業主において正規雇用労働者として雇用されたことがある者,請負若しくは委任の関係にあった者又は取締役,社員,監査役,協同組合等の社団又は財団の役員であった者でないこと。
・転換等された日において,徳島県内の事業所で勤務する又は徳島県内に居住している者であること。

対象費用

補助率・補助額
助成金の概要
県内に在住又は勤務する有期雇用労働者等を正規雇用労働者に転換し、6か月間継続雇用した場合に助成金を支給します。
※令和2年6月15日以降の転換が対象です。
県の正社員化促進支援助成金の支給額は以下のとおりです。
※中=中小企業 大=中小企業以外
・有期→正規(1人当たり)
中:28.5万円
大:21.375万円
・無期→正規(1人当たり)
中:14.25万円
大:10.6875万円

無料LINEで気軽に/
助成金・補助金の診断・相談

LINEで相談する line illust
関連する補助金・助成金

関連する補助金・助成金 Pick Up

徳島県安定雇用促進支援助成金

県では、「雇用の安定化」を促進支援するため、自社以外から非正規雇用労働者や失業状態の方を正規で雇入れ、定着を図る企業に対し助成金を支給します。 県内企業の皆様の積極的なご活用をお願いいたします。 ※就職氷河期世代とは、転換等の時点で35歳以上55歳未満の方を指します。 ※これまで対象にしていた「就職氷河期世代」以外の方は対象外となります。既に雇入れ実施報告書をいただいている場合でも、申請が...

令和5年度徳島県地域脱炭素移行・再エネ推進事業等補助金

「2050年カーボンニュートラル」の実現と「災害時等のレジリエンスの向上」を図るため、県民又は事業所が行う再生可能エネルギーの導入など、地域の脱炭素化に関する事業に対し、補助を行います。

農業用被覆資材価格高騰緊急支援事業

世界情勢を背景に農業生産資材の価格が高騰・高止まりしている中、県内農業者の経営安定及び産地の維持・発展を図るため、安定生産に欠かせない農業用被覆資材の価格高騰分について緊急的な支援を行います。

企業変革力強化投資促進事業費補助金(第2次募集)

県内の中小・小規模事業者の皆様の物価高騰の克服に向けた前向きな設備投資を後押しする「企業変革力強化投資促進事業費補助金」についてご好評につき、第2次募集を開始します。

こんなお悩みはありませんか?

  • 受給できる補助金、助成金が分からない
  • 税理士・社労士はいるけど、
    助成金は申請代行してくれない
  • 申請しても受給できるか不安
  • 自社で申請すると、準備や対応が難しい
こんなお悩みはありませんか?

ミライサポートは、
中小企業の未来づくりをサポートするために、
官公庁や自治体、財団などが発表する
補助金や助成金の情報をお届けしています。
「補助金・助成金の無料診断」や「申請代行の専門家紹介サービス」なども提供しています。

ミライサポートの
申請代行の4つのメリット

情報掲載数の情報掲載数

日本最大級の
情報掲載数

毎月約1,500 ~ 2,000件の新規助成金・補助金情報を更新キーワード検索や、自社の業種で絞り込みなど、さまざまな検索方法をご用意しております。ご自身にあったやり方で簡単に助成金・補助金を検索してみてください。

圧倒的な申請代行実績

圧倒的な
申請代行実績

専門家(在籍、提携)の直近5年間の補助金・助成金受給実績は約15億円。申請に必要なノウハウと専門家ネットワークで高水準の申請成功率で申請代行を行っています。

補助金・助成金に特化した士業専門家

補助金・助成金に
特化した
士業専門家

助成金に詳しい社労士は全国でも10%ほどしかいません。弊社には助成金に特化した社労士がいるため、どの助成金を申請するべきかわからない方はお気軽にお問い合わせください。

手間がかからない

手間が
かからない

行政の独特の書類形式は難しく、情報収集から大量書類の記入は多大な労力がかかります。助成金申請代行を依頼することで、自分で申請するストレスや面倒な準備をプロにすべて任せて、業務に集中することができます。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

Flow
01 無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。

02 簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

03 ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

04 利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。