須賀川市旅行商品企画助成事業

須賀川市の観光誘客の推進及び交流人口の拡大を図るため、市内の見どころなどを盛り込んだ旅行商品の企画・実施を行う旅行業者の皆さんに助成を行っています。
ぜひ、本助成を利用して、須賀川市の見どころ・食を組み入れた素敵な旅行を企画・実施してください。

予算の上限に達した時点で申請受付を終了することとなりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
注)新型コロナウイルス感染症の状況により、急遽、申請受付を停止する場合があります。

基本情報

実施機関 福島県須賀川市
上限金額 50万円
公募期間 2023年1月17日(火)〜
対象者 企業
業種 サービス業
都道府県 福島県
対象地域 福島県須賀川市

詳細情報

対象者

応募資格:次の要件を満たす企業・団体等とします。
助成の対象者
旅行業法第3条による登録を受けている旅行業者または旅行代理業者
助成の対象となる旅行
以下の1から9の要件をすべて満たす旅行商品が対象です。
1.4月1日から3月31日までの期間に実施する。
2.須賀川市内の施設やイベント等の1つ以上に訪問し、参加し、または見学する行程が組み入れられた旅行である。(注1)
3.須賀川市外を出発地とする。
4.同一の行程及び日程における実際の参加人数(乗務員及び添乗員を除く)が10人以上である。
5.須賀川市内で1回以上の食事をとる。(注2)
6.公序良俗に反する旅行でない。
7.旅行に関する参加人数、利用施設等が確認できる行程表、請求書、領収書等を提出する。
8.参加者にアンケート調査を実施する。(注3)
9.須賀川市の魅力について、SNS等での情報発信を参加者に呼びかける。
注意点
注1:実績報告時に、領収書やレシートの写し、記録写真を提出していただきますので、必ず大切に保管してください。
注2:要件2における1つの施設等とは別に、飲食店での食事または、市内業者からの弁当購入が必要です。
注3:アンケート様式は、任意で作成願います。実績報告時にアンケートの集計結果を提出していただきます。

対象費用

補助率・補助額
助成額
1.旅行の参加者募集に係る経費
・経費実費分で1,000円未満切捨て
・1件の旅行商品につき、25,000円を限度
・同一の媒体に複数の旅行商品を掲載するときは、1件とみなす。
2.旅行催行に係る経費(旅行代金)
・参加者の旅行代金を助成
・1人当たりの旅行代金の2分の1相当額で1,000円未満切捨て(限度額は下記のとおり)
須賀川市内に宿泊する場合
 1人当たりの限度額:10,000円
 1件の旅行商品の限度額:300,000円
須賀川市内に宿泊しない場合
 1人当たりの限度額:5,000円
1件の旅行商品の限度額:200,000円
 下記の施設のうち、すかがわ観光物産館flattoを含む2箇所以上を行程に組み入れた場合、助成額及び限度額に1人当たり1,000円を上乗せします。(※ただし、旅行業者ごとの一年度内の限度額には上乗せされません。)
・すかがわ観光物産館flatto
・国指定名勝「須賀川の牡丹園」
・須賀川特撮アーカイブセンター
・円谷英二ミュージアム
・円谷幸吉メモリアルホール
・風流のはじめ館
・ふくしま森の科学体験センター(ムシテックワールド)
・藤沼湖自然公園
注意点
・旅行業者ごとに、助成額の限度額が決まっています。限度額は、4月1日~3月31日の間で40万円(市内の旅行業者は、50万円)です。
・限度額に達した際の交付決定額については、その金額を上回る変更承認申請は認められません。

無料LINEで気軽に/
助成金・補助金の診断・相談

LINEで相談する line illust
関連する補助金・助成金

関連する補助金・助成金 Pick Up

ごみステーション施設設置事業費補助金制度

街の美観保持とごみの飛散防止等を図るために、ごみステーション施設を整備した区・町内に対して、補助金を交付します。

こんなお悩みはありませんか?

  • 受給できる補助金、助成金が分からない
  • 税理士・社労士はいるけど、
    助成金は申請代行してくれない
  • 申請しても受給できるか不安
  • 自社で申請すると、準備や対応が難しい
こんなお悩みはありませんか?

ミライサポートは、
中小企業の未来づくりをサポートするために、
官公庁や自治体、財団などが発表する
補助金や助成金の情報をお届けしています。
「補助金・助成金の無料診断」や「申請代行の専門家紹介サービス」なども提供しています。

ミライサポートの
申請代行の4つのメリット

情報掲載数の情報掲載数

日本最大級の
情報掲載数

毎月約1,500 ~ 2,000件の新規助成金・補助金情報を更新キーワード検索や、自社の業種で絞り込みなど、さまざまな検索方法をご用意しております。ご自身にあったやり方で簡単に助成金・補助金を検索してみてください。

圧倒的な申請代行実績

圧倒的な
申請代行実績

専門家(在籍、提携)の直近5年間の補助金・助成金受給実績は約15億円。申請に必要なノウハウと専門家ネットワークで高水準の申請成功率で申請代行を行っています。

補助金・助成金に特化した士業専門家

補助金・助成金に
特化した
士業専門家

助成金に詳しい社労士は全国でも10%ほどしかいません。弊社には助成金に特化した社労士がいるため、どの助成金を申請するべきかわからない方はお気軽にお問い合わせください。

手間がかからない

手間が
かからない

行政の独特の書類形式は難しく、情報収集から大量書類の記入は多大な労力がかかります。助成金申請代行を依頼することで、自分で申請するストレスや面倒な準備をプロにすべて任せて、業務に集中することができます。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

Flow
01 無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。

02 簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

03 ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

04 利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。