畜産農家経営継続支援事業

新型コロナウイルスにより、経営が困窮する畜産農家に対し、経費の一部を支援する。

基本情報

実施機関 沖縄県石垣市
上限金額 25万円
公募期間 2023年1月18日(水)〜2月6日(月)
対象者 企業
業種 農業・林業
都道府県 沖縄県
対象地域 沖縄県石垣市

詳細情報

対象者

応募資格:次の要件を満たす企業・団体等とします。
【支援対象者】 1~3いずれも要件を満たす農家が対象となります。
1.石垣市内で畜産業を営む方
2.市税の滞納がない農家
3.下記の母牛、母豚を飼養している農家
(母牛) 令和4年4月1日から令和4年12月31日の期間に自己の牛舎で飼養されている平成15年4月1日から令和3年3月31日生まれまで。
ただし、期間中に廃業した農家は対象外になります。
母牛については、牛個体識別情報検索サービスで検索した氏名又は名称と申請人が一致すること!! 
(個体識別情報検索で一致しない場合は、対象外になります。)
(母豚) 令和4年12月末時点で飼養中であり、令和4年度家きん調査で申告する母豚

対象費用

補助率・補助額
【内容】 母牛、母豚、各1頭に対し1,000円支援。
1経営体あたりの上限は250頭まで(母牛)
1経営あたりの上限は申請頭数に応じて決定(母豚)

無料LINEで気軽に/
助成金・補助金の診断・相談

LINEで相談する line illust
関連する補助金・助成金

関連する補助金・助成金 Pick Up

石垣市高齢繁殖母牛早期淘汰促進事業(一括交付金)

肉用牛生産農家及び農業生産法人の経営安定と繁殖生産基盤の拡充・強化を図るため、高産次の母牛及び空胎が多く経営に支障をきたしている不妊牛等の早期淘汰を目的とし、株式会社八重山食肉センターにおいて高齢繁殖雌牛の淘汰を行った生産農家に対し、予算の範囲内で補助を行います。

家畜セリ市等支援事業

新型コロナウイルスの影響による牛肉需要の低下を受け、セリ価格上昇にむけた事業。 家畜セリ出荷前にすべての上場牛に対し削蹄師(さくていし)による削蹄を実施する。

母豚購入費等補助事業

飼料等の高騰により経営が悪化する養豚農家に対し、養豚振興協議会が共同購入する母豚の購入費及び輸送経費(沖縄本島から養豚生産者の農場まで)の1/2を補助することで、養豚農家の負担軽減を図る。

いしがき物価高騰対策支援補助金

物価高騰及びエネルギー価格高騰の影響を受け、事業活動に著しく影響を受けている、石垣市内の中小・小規模事業者を支援するため、持続的な経営企画に基づく販路開拓や省エネ設備導入、DX化設備導入等係る取組の経費の一部を補助することにより、地域の雇用や産業を支える中小・小規模事業者等の生産性向上と持続的発展を図ることを目的とします。 交付予定件数:130件程度

こんなお悩みはありませんか?

  • 受給できる補助金、助成金が分からない
  • 税理士・社労士はいるけど、
    助成金は申請代行してくれない
  • 申請しても受給できるか不安
  • 自社で申請すると、準備や対応が難しい
こんなお悩みはありませんか?

ミライサポートは、
中小企業の未来づくりをサポートするために、
官公庁や自治体、財団などが発表する
補助金や助成金の情報をお届けしています。
「補助金・助成金の無料診断」や「申請代行の専門家紹介サービス」なども提供しています。

ミライサポートの
申請代行の4つのメリット

情報掲載数の情報掲載数

日本最大級の
情報掲載数

毎月約1,500 ~ 2,000件の新規助成金・補助金情報を更新キーワード検索や、自社の業種で絞り込みなど、さまざまな検索方法をご用意しております。ご自身にあったやり方で簡単に助成金・補助金を検索してみてください。

圧倒的な申請代行実績

圧倒的な
申請代行実績

専門家(在籍、提携)の直近5年間の補助金・助成金受給実績は約15億円。申請に必要なノウハウと専門家ネットワークで高水準の申請成功率で申請代行を行っています。

補助金・助成金に特化した士業専門家

補助金・助成金に
特化した
士業専門家

助成金に詳しい社労士は全国でも10%ほどしかいません。弊社には助成金に特化した社労士がいるため、どの助成金を申請するべきかわからない方はお気軽にお問い合わせください。

手間がかからない

手間が
かからない

行政の独特の書類形式は難しく、情報収集から大量書類の記入は多大な労力がかかります。助成金申請代行を依頼することで、自分で申請するストレスや面倒な準備をプロにすべて任せて、業務に集中することができます。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

Flow
01 無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。

02 簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

03 ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

04 利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。