補助金、助成金、給付金一覧

search

ご指定の条件で
補助金・助成金が
13915 見つかりました!

空き店舗等利活用支援事業補助金

横手市内の中小企業者等で、ご自身が所有する店舗のイメージアップを図るために実施する店舗内外の改装及びこれらと一体として整備する設備等にかかる費用の一部を補助します。 また、商店街等の空き店舗を活用して、商店街および地域商業の活性化につながる事業を営む中小企業者の方に対して、かかる経費の一部を補助します。

地域猫不妊・去勢手術費補助金

地域猫の増加を抑制し生活環境の保全やトラブルの解決を目指すために、地域猫活動団体に対して不妊・去勢手術費の補助を行っています。

マイクロツーリズム促進事業補助金

新型コロナウイルス感染症拡大等の影響を受けた市内観光関連事業者への支援及び鉾田市内(以下「市内」という)の観光需要の喚起を目的とし、旅行事業者への補助金を交付するものです。

箕輪町農業機械等導入事業補助金

意欲ある農業の担い手の育成・確保を推進するため、農業用機械・農業用生産施設の導入を支援します。 また、令和3年度から防風・防雹ネットや雨よけ・日よけ施設など栽培関係施設の導入支援を新設、さらに前年農業販売金額200万円以上の補助対象要件を削除し、より多くの農業者に活用いただけるよう補助金の改正を実施しました。

松山市人材育成事業補助金制度

この制度は、松山市内における中小企業者、又は中小企業団体が従事者(ただし、松山市内の事業所で業務に従事するもの)の資質の向上を図るため研修等を受講する際に、必要経費の一部を補助する制度です。

中小企業共同施設設置等補助金

中小企業者が事業協同組合等を組織して行う共同事業に必要な施設(以下「共同施設」という。)の設置等に要する経費に対し、予算の範囲内において補助金を交付し、もって市内の中小企業の育成及び振興を図ることを目的とする。

民間賃貸住宅建設助成事業

赤平市では、市内でアパート経営をされる皆様に民間賃貸住宅を建設して頂き、民間賃貸住宅の戸数を増やすことで、移住や定住の促進を図ります。 建設時には1戸当たりの床面積が40平方メートル以上の場合は100万円、30平方メートル以上40平方メートル未満の場合は90万円を経営者の皆様に助成します。 この助成事業を活用して、民間賃貸住宅を建設してみませんか? 【改正内容】 建設業法(昭和24年法律第...

サービス付き高齢者向け住宅に係る固定資産税の減額措置

要件を満たすサービス付き高齢者向け住宅が新築された場合、一定期間、固定資産税(家屋)が減額されます。

小口零細企業保証制度

責任共有制度の実施に伴い、金融環境の変化による影響を受けやすい小規模企業者を対象として創設された責任共有制度対象除外となる保証制度です。

取手市産業振興チャレンジ支援事業補助金(起業する際の初期費用補助)

市内で起業されたかたに、起業する際に必要な初期費用に対し、1万円を上限に市が補助金を交付します。

無料LINEで気軽に/
助成金・補助金の診断・相談

LINEで相談する line illust

こんなお悩みはありませんか?

  • 受給できる補助金、助成金が分からない
  • 税理士・社労士はいるけど、
    助成金は申請代行してくれない
  • 申請しても受給できるか不安
  • 自社で申請すると、準備や対応が難しい
こんなお悩みはありませんか?

ミライサポートは、
中小企業の未来づくりをサポートするために、
官公庁や自治体、財団などが発表する
補助金や助成金の情報をお届けしています。
「補助金・助成金の無料診断」や「申請代行の専門家紹介サービス」なども提供しています。

ミライサポートの
申請代行の4つのメリット

情報掲載数の情報掲載数

日本最大級の
情報掲載数

毎月約1,500 ~ 2,000件の新規助成金・補助金情報を更新キーワード検索や、自社の業種で絞り込みなど、さまざまな検索方法をご用意しております。ご自身にあったやり方で簡単に助成金・補助金を検索してみてください。

圧倒的な申請代行実績

圧倒的な
申請代行実績

専門家(在籍、提携)の直近5年間の補助金・助成金受給実績は約15億円。申請に必要なノウハウと専門家ネットワークで高水準の申請成功率で申請代行を行っています。

補助金・助成金に特化した士業専門家

補助金・助成金に
特化した
士業専門家

助成金に詳しい社労士は全国でも10%ほどしかいません。弊社には助成金に特化した社労士がいるため、どの助成金を申請するべきかわからない方はお気軽にお問い合わせください。

手間がかからない

手間が
かからない

行政の独特の書類形式は難しく、情報収集から大量書類の記入は多大な労力がかかります。助成金申請代行を依頼することで、自分で申請するストレスや面倒な準備をプロにすべて任せて、業務に集中することができます。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

Flow
01 無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。

02 簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

03 ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

04 利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。