山口市施設園芸農家加温燃料高騰対策支援事業

山口市ではエネルギー価格・物価等の高騰により、生産コストが大きく増加している農業経営の継続を支援するため、温室ビニールハウス栽培などにおける燃料代の一部を支援します。

基本情報

実施機関 山口県山口市
上限金額
公募期間 2023年2月22日(水)〜3月6日(月)
対象者 企業
業種 農業・林業
都道府県 山口県
対象地域 山口県山口市

詳細情報

対象者

応募資格:次の要件を満たす企業・団体等とします。
事業対象者
山口市に住所を有する農業者もしくは山口市に主たる所在地を有する農業法人で、園芸施設で販売を目的とした農産物を栽培し、園芸施設用の加温設備において燃料を使用しているもの

対象費用

補助率・補助額
対象経費
施設園芸農家が園芸用施設の加温設備で使用する燃油等の価格高騰相当分の一部
A重油・灯油
令和4年12月1日から令和5年2月28日までの間に納品されたもの
LPガス・電気
令和4年12月から令和5年2月分の使用量として供給会社から請求されたもの
A重油 14円/ℓ
灯油 15円/ℓ
LPガス 54円/㎥
電気 16円/10kWh

無料LINEで気軽に/
助成金・補助金の診断・相談

LINEで相談する line illust
関連する補助金・助成金

関連する補助金・助成金 Pick Up

山口市創業広告支援補助金

この事業は、創業予定者や創業間もない事業者を対象に、ウェブサイトやSNS等の情報発信機能の構築や拡充をすることに対して費用の一部を助成する制度です。事業者が継続的かつ持続的な情報発信を行うことを支援することにより、新規顧客の獲得や事業の安定化に向けた販路開拓、販路拡大の促進を図ることを目的としています。

山口市中小企業人材育成応援補助金

市内の事業所に勤務する役員及び従業員のために業務上必要なスキルの取得や、リカレント教育などの導入を促進し、人材の定着や労働生産性の向上に取り組む市内事業者に研修費等を補助します。 ※申請書等の変更がある可能性がありますので、毎回最新の情報をご確認ください。 ※令和5年4月1日より、事業認定申請時の提出書類として「定款」が不要になりました。

山口市中小企業採用情報Web発信事業費補助金

山口市では、中小企業が行う人材確保のための企業情報発信を応援します。 人材の採用・定着を目的とした企業情報の発信のために開設するホームページの製作または改修などに必要な費用の一部を補助します。 交付には、事前審査が必要となりますので、事業着手前に申請いただきますようお願いします。 ※補助対象事業を実施する期間は令和6年2月末までとします。 ただし、予算に達した場合は募集期間前に終了する場合が...

山口市創業広告支援補助金

この事業は、創業予定者や創業間もない事業者を対象に、ウェブサイトやSNS等の情報発信機能の構築や拡充をすることに対して費用の一部を助成する制度です。 事業者が継続的かつ持続的な情報発信を行うことを支援することにより、新規顧客の獲得や事業の安定化に向けた販路開拓、販路拡大の促進を図ることを目的としています。

山口市創業広告支援補助金

この事業は、創業予定者や創業間もない事業者を対象に、ウェブサイトやSNS等の情報発信機能の構築や拡充をすることに対して費用の一部を助成する制度です。事業者が継続的かつ持続的な情報発信を行うことを支援することにより、新規顧客の獲得や事業の安定化に向けた販路開拓、販路拡大の促進を図ることを目的としています。

こんなお悩みはありませんか?

  • 受給できる補助金、助成金が分からない
  • 税理士・社労士はいるけど、
    助成金は申請代行してくれない
  • 申請しても受給できるか不安
  • 自社で申請すると、準備や対応が難しい
こんなお悩みはありませんか?

ミライサポートは、
中小企業の未来づくりをサポートするために、
官公庁や自治体、財団などが発表する
補助金や助成金の情報をお届けしています。
「補助金・助成金の無料診断」や「申請代行の専門家紹介サービス」なども提供しています。

ミライサポートの
申請代行の4つのメリット

情報掲載数の情報掲載数

日本最大級の
情報掲載数

毎月約1,500 ~ 2,000件の新規助成金・補助金情報を更新キーワード検索や、自社の業種で絞り込みなど、さまざまな検索方法をご用意しております。ご自身にあったやり方で簡単に助成金・補助金を検索してみてください。

圧倒的な申請代行実績

圧倒的な
申請代行実績

専門家(在籍、提携)の直近5年間の補助金・助成金受給実績は約15億円。申請に必要なノウハウと専門家ネットワークで高水準の申請成功率で申請代行を行っています。

補助金・助成金に特化した士業専門家

補助金・助成金に
特化した
士業専門家

助成金に詳しい社労士は全国でも10%ほどしかいません。弊社には助成金に特化した社労士がいるため、どの助成金を申請するべきかわからない方はお気軽にお問い合わせください。

手間がかからない

手間が
かからない

行政の独特の書類形式は難しく、情報収集から大量書類の記入は多大な労力がかかります。助成金申請代行を依頼することで、自分で申請するストレスや面倒な準備をプロにすべて任せて、業務に集中することができます。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

Flow
01 無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。

02 簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

03 ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

04 利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。