ミートツーリズムツアー造成支援補助金

都城市では、「日本一の肉と焼酎のふるさと都城」で、本物の肉と焼酎を味わい、その魅力を体感できる旅行を企画、実施した旅行業者を支援します。
令和5年度も、日本国内居住者が対象となります。

新型コロナウイルス感染防止対策については、商品利用者のワクチン3回接種歴もしくはPCR検査等の陰性証明の確認が必要です。

基本情報

実施機関 宮崎県都城市
上限金額
公募期間 2023年4月1日(土)〜
対象者 企業
業種 宿泊・旅館業
都道府県 宮崎県
対象地域 宮崎県都城市

詳細情報

対象者

応募資格:次の要件を満たす企業・団体等とします。
補助対象者:旅行業者
旅行業法(昭和27年法律第239号)に基づき登録された旅行業者などをいう。
ただし、海外の旅行業者においては、当該業者が所在する国が施行する旅行業に関する法令などに基づき旅行業を営む法的資格を有する者をいう。
対象となる旅行商品
次の要件のいずれも満たす旅行商品です。
1.「肉と焼酎のふるさと都城」を堪能できるものであること
2.「肉と焼酎のふるさと都城」ブランドの普及に寄与するものであること
3.本市への経済効果が見込めるものであること
補助の条件
次の全ての条件に該当する必要があります。
1.旅行の出発地が市外であり、かつ、参加者が5人以上であること
2.市内の宿泊施設を利用すること
3.市が指定する市内の飲食店、メニューを旅行商品に組み込むこと
※教育旅行、スポーツ・文化合宿、大会などの参加は対象になりません

対象費用

補助率・補助額
市が指定するグランドメニューを食し、かつ市内の宿泊施設に宿泊する場合
・補助金の額 10,000円に旅行参加者の数を乗じて得た額
・加算額 5,000円に旅行参加者の数を乗じて得た額
市が指定するメニュー表から1人当たり3,000円以上を食し、かつ市内の宿泊施設に宿泊する場合
・補助金の額 3,000円に旅行参加者の数を乗じて得た額
・加算額 1,500円に旅行参加者の数を乗じて得た額
※1回の旅行商品において、補助対象要件の両方とも満たす場合であっても、補助対象は補助金の額の高い方のみです。
※1回の旅行商品における補助限度額は、50万円(加算額は除く)です。
補助金の加算条件
要件に応じて、次のとおり補助金を加算します。
1.台湾からの送客
2.市が指定する市内で行われるイベントへの参加
※複数の要件を満たす場合は、いずれか一方のみ
詳細は、WEBサイトをご確認ください。

無料LINEで気軽に/
助成金・補助金の診断・相談

LINEで相談する line illust

こんなお悩みはありませんか?

  • 受給できる補助金、助成金が分からない
  • 税理士・社労士はいるけど、
    助成金は申請代行してくれない
  • 申請しても受給できるか不安
  • 自社で申請すると、準備や対応が難しい
こんなお悩みはありませんか?

ミライサポートは、
中小企業の未来づくりをサポートするために、
官公庁や自治体、財団などが発表する
補助金や助成金の情報をお届けしています。
「補助金・助成金の無料診断」や「申請代行の専門家紹介サービス」なども提供しています。

ミライサポートの
申請代行の4つのメリット

情報掲載数の情報掲載数

日本最大級の
情報掲載数

毎月約1,500 ~ 2,000件の新規助成金・補助金情報を更新キーワード検索や、自社の業種で絞り込みなど、さまざまな検索方法をご用意しております。ご自身にあったやり方で簡単に助成金・補助金を検索してみてください。

圧倒的な申請代行実績

圧倒的な
申請代行実績

専門家(在籍、提携)の直近5年間の補助金・助成金受給実績は約15億円。申請に必要なノウハウと専門家ネットワークで高水準の申請成功率で申請代行を行っています。

補助金・助成金に特化した士業専門家

補助金・助成金に
特化した
士業専門家

助成金に詳しい社労士は全国でも10%ほどしかいません。弊社には助成金に特化した社労士がいるため、どの助成金を申請するべきかわからない方はお気軽にお問い合わせください。

手間がかからない

手間が
かからない

行政の独特の書類形式は難しく、情報収集から大量書類の記入は多大な労力がかかります。助成金申請代行を依頼することで、自分で申請するストレスや面倒な準備をプロにすべて任せて、業務に集中することができます。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

Flow
01 無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。

02 簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

03 ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

04 利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。