日立市働き方改革推進モデル企業奨励金

事業者の皆さまの働き方改革の促進を目的として、労働局が実施する認定制度における認定の取得を奨励します。

基本情報

実施機関 茨城県日立市
上限金額 20万円
公募期間 2023年4月1日(土)〜12月28日(木)
対象者 企業
業種 漁業, 製造業, 情報通信業, 卸売・小売業, 飲食業, 建設・不動産業, サービス業, 運輸業, 医療・福祉, 農業・林業, その他, 宿泊・旅館業
都道府県 茨城県
対象地域 茨城県日立市

詳細情報

対象者

応募資格:次の要件を満たす企業・団体等とします。
対象制度
・女性活躍推進法に基づく「えるぼし認定」 ※
・次世代育成支援対策推進法に基づく「プラチナくるみん認定」・「くるみん認定」・「トライくるみん認定」
・若者雇用促進法に基づく「ユースエール認定」
・安全衛生法に基づく「安全衛生優良企業認定」
・障害者の雇用の促進等に関する法律に基づく「もにす認定」(令和4年度から新規追加)
※ 認定の段階にかかわらず、一事業者について一認定に限ります。
交付対象者
・市内中小企業者
・市税を滞納していない方(納税猶予の特例対象の方を除く。
・暴力団関係者ではない方
・みなし大企業ではない方(みなし大企業の定義は以下のとおり。)
 ○発行済株式の総数又は出資価格の総額の2分の1以上を同一の大企業が所有している方
 ○発行済株式の総数又は出資価格の総額の3分の1以上を大企業が所有している中小企業
・上記の対象制度のうち複数又はいずれかの認定を受けている方

対象費用

補助率・補助額
交付額:20万円(定額)

無料LINEで気軽に/
助成金・補助金の診断・相談

LINEで相談する line illust
関連する補助金・助成金

関連する補助金・助成金 Pick Up

日立市まちなか空き店舗活用事業

日立市では、商業機能の空洞化を解消し、空き店舗や空き家の活用とまちなかの活性化を図るため、空き店舗や空き家を活用し出店する方や移動販売車で事業を開始する方に、事業を開始するために必要な経費の一部を補助しています。

日立市若者活躍応援補助金

若者世代の柔軟で斬新な発想により、まちの活性化やにぎわい創出及び関係人口創出につなげることを目的とした社会参加活動へのチャレンジを応援するため、活動経費の一部を補助します。

キャッシュレス導入支援事業補助金

日立市では、キャッシュレス決済設備が導入されていないことで購買機会が失われる状況を改善し、利便性の高い店舗の創出と既存店舗の購買機会向上を図るため、設備導入に際して費用の一部を補助します。

日立市まちなか空き店舗活用事業

日立市では、商業機能の空洞化を解消し、空き店舗や空き家の活用とまちなかの活性化を図るため、空き店舗や空き家を活用し出店する方や移動販売車で事業を開始する方に、事業を開始するために必要な経費の一部を補助しています。

こんなお悩みはありませんか?

  • 受給できる補助金、助成金が分からない
  • 税理士・社労士はいるけど、
    助成金は申請代行してくれない
  • 申請しても受給できるか不安
  • 自社で申請すると、準備や対応が難しい
こんなお悩みはありませんか?

ミライサポートは、
中小企業の未来づくりをサポートするために、
官公庁や自治体、財団などが発表する
補助金や助成金の情報をお届けしています。
「補助金・助成金の無料診断」や「申請代行の専門家紹介サービス」なども提供しています。

ミライサポートの
申請代行の4つのメリット

情報掲載数の情報掲載数

日本最大級の
情報掲載数

毎月約1,500 ~ 2,000件の新規助成金・補助金情報を更新キーワード検索や、自社の業種で絞り込みなど、さまざまな検索方法をご用意しております。ご自身にあったやり方で簡単に助成金・補助金を検索してみてください。

圧倒的な申請代行実績

圧倒的な
申請代行実績

専門家(在籍、提携)の直近5年間の補助金・助成金受給実績は約15億円。申請に必要なノウハウと専門家ネットワークで高水準の申請成功率で申請代行を行っています。

補助金・助成金に特化した士業専門家

補助金・助成金に
特化した
士業専門家

助成金に詳しい社労士は全国でも10%ほどしかいません。弊社には助成金に特化した社労士がいるため、どの助成金を申請するべきかわからない方はお気軽にお問い合わせください。

手間がかからない

手間が
かからない

行政の独特の書類形式は難しく、情報収集から大量書類の記入は多大な労力がかかります。助成金申請代行を依頼することで、自分で申請するストレスや面倒な準備をプロにすべて任せて、業務に集中することができます。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

Flow
01 無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。

02 簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

03 ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

04 利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。